月刊バスケットボール6月号

技術&戦術

2021.03.16

”高校9冠トリオ(田臥・菊地・若月)”が見せた際立ったコンビネーションは、どのようにして生まれたのか…加藤 三彦氏(元能代工高監督)がついに明かす!

『加藤 三彦氏が“コンビネーションの作り方”や“相手との差を付けるオフェンス”』などを細かく解説。もちろん、能代工高9冠の秘密も明かしてもらいます!

 

指導現場の生の声を配信!

 

 さまざまなカテゴリーのコーチたちが練習やチーム作りのポイントなどを解説。オンラインならではのメリットを生かしたコーチセミナー。直接、コーチたちに話を聞くことができる絶好のチャンス!!(※時間の都合により、無作為に抽出した質問のみ回答)

 

「コンビネーションは選手たち自身が作り上げた」と、加藤氏

 

 第8回は、加藤三彦氏(元能代工高監督/西武文理大監督)が登場! 3月28日(日)20:00~ZOOMミーティングによるオンラインセミナーを開催する。テーマは“コンビネーションの作り方”や“相手との差を付けるオフェンス”などについて。加藤氏は『3人の選手たちが自分たちでコンビネーションを組み上げていくことが理想』と言う。選手たちは自分たちのプレーの特徴を知った上で、コンビネーションをいかに練習で見出していくのかということは、さまざまなカテゴリーのチームにも応用できるはずだ…詳しくは明日以降のインタビューや動画でCHECK!

 

『45分/¥1,000』の特別価格でご提供!

 

 今後もプロからミニバスまで、性別問わず幅広いカテゴリーのコーチが登場予定。

 

※お申し込みは下記『月刊バスケットボール アカデミー オンライン コーチセミナー』特設ページへ。

https://select-type.com/s/gekkan-bb_ols

★スマホからの申し込みが簡単になりました!

《受付を終了いたしました》

 

(月刊バスケットボール)



PICK UP