Bリーグ

Bリーグ

2021/01/23

「ふなっしー」と「ジャンボくん」が千葉ジェッツと期限付きプロ選手契約締結

 千葉ジェッツはチーム強化を目的とした期限付き契約選手として、梨界のスーパープレーヤーふなっしー(#274)とBリーグマスコット総選挙3連覇のジャンボくん(#200)の加入を発表した。両者ともにポジションはPG。2月13日(土)・14日(日)の対信州ブレイブウォリアーズ戦ホームゲームイベントを一生懸命に盛り上げる。新型コロナウイルス感染拡大の影響が日々伝えられる昨今、「バスケから笑顔をお届けしたい」とチームは力を注いでいる。

 

千葉の新たなPG、ふなっしー(#274)

 

ふなっしープロフィール
背番号: 274
ポジション: PG(ポイントガード)
生年月日: 7月4日
出身地: 船橋市

 

【ふなっしーコメント】
 みんな、こんにちはなっしー。2年連続で千葉ジェッツふなばしの選手になれてすごく嬉しいなっしな。コロナで大変な時期だけどアリーナでみんなに元気を届けるなっしー。今シーズンも、楽しくプレーできますように梨汁ブシャー。おおのHC...バスケットがしたいなっしー...。めざせ!N(Nashi)BA!!

【池内GMコメント】
 この度、ふなっしーが千葉ジェッツの期限付きプロ契約選手としてチームに合流していただくこととなりました。昨シーズンは残念ながらベンチ入りする事は叶いませんでしたが、オフコートでの圧倒的なパフォーマンスを高く評価しておりました。その後も彼の動向を日々チェックしており、出身である船橋、千葉への愛の深さや純粋にバスケットボールを上手くなりたいという姿勢、そして何より新型コロナウイルスの影響拡大の中でも日本のみならず世界へ笑顔を届けている姿を見て「実も、機も熟した」と感じ、オファーしました。同じPGでポジションを争う、西村にも勝る愛らしいビジュアルや性格、藤永にも負けない梨並みはずれた運動能力や俊敏性、富樫を超える創造性やカリスマ性で今のジェッツに必ず良いケミストリーを起こしてくれると確信しています。千葉ジェッツの選手として1年ぶりの出場となりますが、ずば抜けたコミュ力ですぐにチームへアジャストしてくれると思います。オープニングセレモニー、ハーフタイム、試合後セレモニー等に登場し、選手やブースターへ元気や笑顔を一生懸命に届けてもらいたいです!皆さま、どうぞ熱い熱い応炎で彼を迎え入れてください!

 

ジャンボくん(#200)、PGとしてどんな活躍を見せるのか

 

ジャンボくんプロフィール
背番号: 200
ポジション: PG
生年月日: 2月9日
出身地: 千葉県

【ジャンボくんコメント】
 みんな! 2ねんれんぞくで、ジェッツから「プロせんしゅけいやく」してもらったゾウ!「マスコットそうせんきょ3れんぱ」できたからかな?すごくうれしい! こんシーズンわ、シュートきめて おおのHCやチームが「かつ」ために、いっしょうけんめい がんばるゾウ! みんな、おうえんしてね!! えへへ。

 

【池内GMコメント】
 この度、ジャンボくんが千葉ジェッツの期限付きプロ契約選手としてチームに合流していただくこととなりました。昨シーズンは厳しい戦いのなか、マスコット総選挙を3連覇し、殿堂入りする事ができました。その事を最大限に評価し、今シーズンは2/13(土)14(日)の2日間、プロ選手としてコートに立っていただく事を決めました。昨シーズンと同じく「PGかっこいいゾウ!よちあきには、まけない。」という理由でPGでの登録となります。意外と上手なドリブルに比べて、チャームポイントの長い鼻が邪魔になるシュートの課題を克服できるかが、活躍するポイントになると思います。2日間でジェッツのバスケにアジャストするのは難しいとは思いますが、無敵の5歳児らしく自慢の生意気さでチームを鼓舞してほしいですね。そして、インテンシティ高く行動し試合を盛り上げてほしいと思っております。今後もジャンボくんの育成をクラブとして進めていく所存ですので、彼の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。頑張れジャンボくん!

 

2月13日(土)vs信州戦のご搭乗券(観戦チケット)はこちら▼
https://bleague-ticket.psrv.jp/sales/CJ/20210213

2月14日(日)vs信州戦のご搭乗券(観戦チケット)はこちら▼
https://bleague-ticket.psrv.jp/sales/CJ/20210214

  • zamstインタビュー「戦い続けるために目標に向かって」
  • 3x3日本代表、激闘の軌跡
  • ウインターカップ2021
  • 全中2021
  • インターハイ2021
  • 月バスカップ2021-u15
  • 自費出版のご案内