月刊バスケットボール5月号

NBA

2022.03.21

Crystal Kayと日本のプロダンスチームRIZE Dancersがワシントンウィザーズの国歌斉唱&ハーフタイムの舞台に登場

 日本時間3月30日(水=北米時間29日[火])にキャピタルワン・アリーナで開催されるワシントン・ウィザーズ対シカゴ・ブルズ戦の試合前に行われる国歌斉唱に、日本で活躍するR&BシンガーのCrystal Kay (LDH JAPAN所属)が登場することが明らかになった。同日はハーフタイムショーにも、日本のプロダンスチームRIZE Dancersが登場する。


この企画は、日本の子どもたちをNBAのコートに立たせて試合を行うNBAツアーやダンスチームのプロデュースなどを手掛けるRIZE合同会社(本社:神奈川県横浜市、代表:芦刈建夫)とウィザーズが協力して実現したものRIZEは過去にも、ウィザーズのホームゲームのハーフタイムでRIZE Dancersのパフォーマンスを披露し、また国歌斉唱ではRIZEバスケットボールスクールの生徒たちの動画出演を行ってきた。


その後、ウィザーズから当日を「JAPAN NIGHT」とする提案があり、RIZEからCrystal Kayに出演を打診したところ快諾。今回のスペシャルイベントが決まったという。Crystal Kayは中学・高校とバスケットボール部に所属していたとのことで、NBAに対する熱い想いがあり、2003年のNBAジャパンゲームスでも国歌斉唱を行っていた。

 

☆Crystal Kayコメント
日本のアーティストとしての国歌斉唱とパフォーマンスということで、本当にうれしくてドキドキが止まらないとともに、とても光栄に思います!
まだまだ制限があり、厳しいスポーツ界や音楽業界ですが、日本のエンタテインメントの素晴らしさを世界に伝える歴史的なステージにしたいです。
元気とパワーと私の想いで明るく照らすパフォーマンスを一生懸命お届けしたいと思います !

 


☆RIZE合同会社からのメッセージ
Crystal Kayと歴史的かつ夢のステージを作る事となり、とても楽しみです。
ですが現在も蔓延するcovid19中の海外企画ということでさまざまな障害が発生し、素晴らしいプロジェクト実現に向けたダンサーズの渡航、準備費用を始めとした活動資金の調整が難しい状態になっています。
この後、2022年3月後半より、詳細の発表とクラウドファンディングを開催致しますので、皆さまの応援とパワーをお力添えを頂けると大変ありがたいです。まだまだ制限が厳しく、憤りを感じる日々の中で、厳しいスポーツ界や音楽業界を明るく照らす夢のあるステージを皆さんにお届けしたいと強く思っています。
日本の素晴らしさを世界に伝える、この歴史的なステージに、みなさん応援をよろしくお願いします!

 

 

 

RIZE合同会社 NBA企画事業部
●代 表: 芦刈建夫
●所在地:神奈川県横浜市
公式サイト

 

 

(月刊バスケットボール)

 



PICK UP