月刊バスケットボール6月号

Bリーグ

2022.03.18

千葉ジェッツが梨界のスーパースター「ふなっしー」と「ジャンボくん」を獲得 - 3年連続の期限付きプロ選手契約

 千葉ジェッツがチーム強化を目的とした期限付き契約選手として#274 ふなっしーと#200 ジャンボくんを獲得した。両者ともにポジションはPG。4/23(土)・24(日)の対大阪エヴェッサ戦でホームゲームイベントを一生懸命に盛り上げ、新型コロナウイルスの影響が拡大する中でも千葉からバスケを通してたくさんの笑顔を届ける。

 


ふなっしー #274
名前:ふなっしー
背番号:274
ポジション:PG(ポイントガード)
生年月日:7月4日
出身地:船橋市
愛称:梨界の富樫勇樹

【ふなっしーコメント】
みんな、こんなっしー。3年連続で千葉ジェッツふなばしの選手になれたなっしー。昨シーズンは千葉ジェッツがBリーグ初優勝してすごく嬉しくて感動したなっしなー。そんな優勝チームで今シーズンこそはPGとしてスタメン出場できるように今から猛練習しておくなっしー!
ライバルのとがっしーやジャンボくんたちにも負けないなっしよー!!今シーズンも、楽しくプレーできますように梨汁ブシャー。
大野ヘッドコーチ... 今シーズンこそバスケがしたいなっしー...


【池内GMコメント】
この度、ふなっしーが千葉ジェッツの期限付きプロ契約選手としてチームに合流していただく事となりました。オフコートでの圧倒的なパフォーマンスを高く評価しておりましたが、過去2シーズンは残念ながらベンチ入りする事は叶いませんでした。それは、やはりチームとの意思疎通であったり、季節が冬という事で旬(コンディション)の部分で若干の不安があったからだと感じています。ですが、今回は3シーズン目という事で選手たちとのコミュニケーションに一切、課題はありません。それだけに今度こそ「実も、機も熟したな」と思っています。毎年言っておりますが、同じPGでポジションを争う、西村にも勝る愛らしいビジュアルや性格、藤永にも負けない梨並みはずれた運動能力や俊敏性、大倉を凌駕する強靭なメンタル、富樫を超える創造性やカリスマ性で2連覇を目指すジェッツに必ず良いケミストリーを起こしてくれると確信しています。彼の動向は常にチェックしており、最近は「刀」集めに勤しんでいるのを拝見しましたが「刀」というのは武士の心であり、己の精神を磨く武器である事から全集中でバスケをプレーするにはプラスとなる事が多いと感じています。しかし、プロの世界で活躍する事は決して簡単ではありません。非常に高い壁にはなると思いますが「断固たる決意」で乗り越えてもらいたいです。
頑張れ!ふなっしー!

 

 


ジャンボくん #200
名前:ジャンボくん
背番号:200
ポジション:PG
生年月日:2月9日
出身地:千葉県
愛称:無敵の5歳児


【ジャンボくんコメント】
みんな!3ねんれんぞくで、ジェッツから「プロせんしゅけいやく」してもらったゾウ。すごくうれしい!でもね、まだスタメンいり、ベンチいりできてないから、こんシーズンこそわ、ぜったいがんばるゾウ。いまから、おおのHCにいっぱいアピールするんだ!みんな、おうえんしてね!!えへへ。


【池内GMコメント】
この度、ジャンボくんが千葉ジェッツの期限付きプロ契約選手としてチームに合流していただくこととなりました。皆さんご存知だとは思いますが彼はマスコット・オブ・ザ・イヤーで殿堂入りするほどポテンシャルの高い選手です。また、昨シーズンのBリーグ優勝を知っているという経験も最大限に評価し、今シーズンはシーズン終盤となる4/23(土)24(日)の2日間、プロ選手として力を発揮していただく事を決めました。「PGかっこいいゾウ!よちあきには、まけない。」という本人たっての希望により、3シーズン連続でPGでの登録となります。ハンドリングやフィジカルの部分は十分に戦える可能性はありますが、以前からの課題であるチャームポイントの長い鼻が邪魔になってしまうシュート精度を克服できないとスタメンは難しいと思います。ただ、今いるメンバーたちを脅かす活躍を期待しています。プレー時間2分間おきに「もぐもぐタイム」がほしいという要求は許容できませんが、無敵の5歳児らしく自慢の無邪気さでチームを鼓舞してほしいですね。そして、インテンシティ高く、試合を盛り上げてほしいと思っております。今後もジャンボくんの育成をクラブとして進めていく所存ですので、彼の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。頑張れ!ジャンボ!

 



PICK UP