レバンガ北海道、特別指定選手で加入の松下裕汰が入団会見
“プロの舞台でも頑張りたい”と意気込みを語った松下裕汰
1月19日、レバンガ北海道は、特別指定選手として加入した松下裕汰(白鴎大学)の入団会見を行なった。所属する白鴎大学では昨秋のリーグ戦3位に貢献すると、年末のインカレで見事優勝。最優秀選手賞を受賞するなど輝かしい経歴を持っている。
同会見で、松下は「自分の持ち味である粘り強いディフェンス、アグレッシブにゴールへ向かう姿勢を存分に発揮し、プロの舞台でも頑張りたいと思います。レバンガ北海道のチームの勝利に少しでも貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」と抱負を語っている。
入団の決め手となったのは、往年の名PG、佐古賢一ヘッドコーチ、そして同じPGの橋本竜馬、寺園脩斗の存在があったから。入団をして、学びを得たかったからだという。ちなみに、大学と同じ背番号66を選んだ理由は“同じ番号が並んでいるのが好きだから”とのこと。「プロの舞台でもそのまま66番をつけたいと思いました。ラッキーナンバーだと思っています」とこだわりを語っている。
清永貴彦GMは、松下選手へ期待することとして「彼のストロングポイントでもディフェンス、そして、攻守ともに素晴らしい嗅覚を持っている点、リバウンドに絡む意識、オフェンスでの勝負強さ」を挙げ、チームでの学びを成長につなげて「自身の姿勢と活躍でクラブへ貢献できる存在となってほしい」と期待を寄せた。
松下 裕汰 / Yuta MATSUSHITA
【背番号】66
【ポジション】PG
【身長/体重】180cm/79kg
【生年月日】1999年5月2日
【出身地】静岡県
【経歴】
飛龍高等学校→白鴎大学
文/松村健人(月バス.com)
[ads 2]