月刊バスケットボール6月号

Bリーグ

2021.12.27

ライジングゼファー福岡にインカレで大爆発した東海大学九州の1-2スコアリングパンチが加入

 ライジングゼファー福岡は、東海大学九州に在学中の石橋侑磨と石井智大の2人が特別指定選手として加入することを発表した。

 

 石橋と石井はともに同大の4年生で、九州3位の東海大学九州の一員として今年のインカレに出場。チームは初戦で早稲田大学に敗れたが、この試合で石橋が29得点、石井が32得点とそろって爆発的な得点力を披露している。

 

 石井の32得点は、3Pショット10本中5本、2Pショット11本中7本を成功させてのチームハイ。石井はアシストも3本あった。また石橋は3Pショットアテンプト15本で同じく石井と同じく5本を成功させ、2Pショットも5本中ミスしたのが1本だけという効率の良い活躍だった。石橋は3リバウンドにアシストとスティールも1本ずつ記録した。


両者のエントリー登録は、メディカルチェックおよびリーグ統一検査(PCR検査)終了後となる。

 

#7石橋侑磨(いしばし ゆうま)
東海大学九州(4年生、在学中)
生年月日: 1999年10月21日
身長/体重: 190cm/82kg
ポジション: SG
出 身: 福岡県(柳川高等学校卒)
代表歴: 2019年 男子U20日本代表候補

【本人コメント】
初めまして。特別指定選手としてライジングゼファーフクオカに加入することになりました石橋侑磨です。地元福岡でBリーグのキャリアをスタートできることをうれしく思っています。ライジングゼファー福岡の一員として自分の力を発揮できるように精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

 


#23石井智大(いしい ともひろ)
東海大学九州(4年生、在学中)
生年月日: 1999年4月28日
身長/体重: 185cm/78kg
ポジション: SG
出身: 熊本県(東海大学付属熊本星翔高等学校卒)

【本人コメント】
初めまして。特別指定選手としてライジングゼファー福岡に加入することになりました石井智大です。
キャリアをライジングゼファー福岡という素晴らしいチームでスタートできる事をとてもうれしく思います。自分の力を精一杯発揮して、チームに貢献できるように頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

 

【GM:相川倉一コメント】
特別指定選手として、石橋選手、石井選手が加入してくれることとなりました。両選手とも梅嵜HCが目指すトランジションバスケを体現してくれる選手です。東海大学九州で培われたシュート力、走力、勝負強さを存分に発揮して、チームに勢いを与えてくれることを期待しています。


(月刊バスケットボール)



PICK UP