月刊バスケットボール5月号

Bリーグ

2021.12.24

藤井祐眞、篠山竜青、前田 悟が川崎ブレイブサンダースのクリスマスゲームを前にメッセージを発信

 クリスマスに重なる12月24日(金)、25日(土)の両日、川崎市とどろきアリーナで行われるB1第13節の川崎ブレイブサンダース対大阪エヴェッサの対戦を前に、川崎の藤井祐眞、篠山竜青、前田 悟がファンに向けたメッセージを発信した。

 


【#0 藤井祐眞】
今節はクリスマスゲームなので、皆さんにしっかり勝利をプレゼントできるように頑張ります。
期待していてください!

 

【#7 篠山竜青】
クリスマスゲームです。大切な日に僕たちを会場で、配信で応援していただけてとても嬉しく思っています。
佐藤HCも別の取材で言っていましたが、僕たちが「ブレイブサンタ」になって、皆さんに勝利という素敵なプレゼントがお届けできるよう頑張ります!

 

【#13 前田 悟】
クリスマスゲームということで、試合会場に来てくださる方、応援してくださる方のためにも絶対2連勝します!
年明けには天皇杯もあるので、ここでしっかりと連勝を積み重ねたいと思います。


この対戦は『KAWASAKI ENERGY DAYS 2021-22(カワサキ エナジー デイズ)』と題し、ホームタウン・川崎を盛り上げたいという想いを込めた様々な演出やイベントも用意されている。川崎のプレーヤーたちは、川崎の空撮写真をベースにしたエナジーデイズ特別デザインのアシックス製ユニフォームを着用。当日着用したユニフォームは後日オークションに出品され、落札金額から手数料等を除いた全額が、川崎市への寄附および、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE」に活用される。

 

 また、『KAWASAKI ENERGY DAYS』にちなみ、この両日は各日100食限定で藤井祐眞プロデュースグルメも登場。パワーみなぎる骨付き肉にスパイスを効かせたタンドリーチキンで、藤井自身も「エナジーデイズにちなみに、少しスパイスの効いた風味になっています! まるでディズニーランドにきたような気分になれますよ! ケーキと併せてぜひ食べてください!」と強力にお勧めしている。


このほかにも、12月25日(土)のオープニングのショータイムには、国内外の大会で優勝しテレビや公演でも大注目を集める一輪車クラブの名門、川崎渡田一輪車クラブからグループ演技チーム『MIRACLE』の出演も決まっており、試合自体に加えて様々な形でホリデーシーズンの熱戦を楽しむことができる。

 

写真/©KAWASAKI BRAVE THUNDERS

文/柴田 健(月バス.com)
(月刊バスケットボール)



PICK UP