月刊バスケットボール5月号

NBA

2021.11.22

渡邊雄太(ラプターズ)、日本時間11月22日6:30AM付けのステイタスは「Doubtful(危ぶまれる状態)」

 左ふくらはぎの張りで欠場中の渡邊雄太(トロント・ラプターズ)について、インジャリー・レポートにおける記述が更新され、日本時間11月22日午前6時30分(北米東部時間21日午後4時半)付けの発表では、それまでの「疑わしい(Questionable)」が「危ぶまれる状態(Doubtful)」に変わった。この日はゴールデンステイト・ウォリアーズとのアウェイゲームが日本時間10時30分にティップオフの予定。記述が変わったのはその6時間前の発表でのことで、その1時間前のレポートでは「Questionable」となっていた。

 


この2つの記載はどちらも出場が不確かな状態と捉えることができるが、「Doubtful」は「Questionable」に比べてその可能性がやや低下した状態と思われる。渡邊は前日「欠場(Out)」から前進したところだったが、復帰に向け慎重にコンディションを見ていることが感じられる動きだ。ラプターズはOGアヌノビーも骨盤上部の痛み(hip pointer)で欠場しているが、このウォリアーズとの試合前日・当日は渡邊とまったく同様の時間的経過でステイタスが変動し、「Doubtful」となっている。

 

文/柴田 健(月バス.com)
(月刊バスケットボール)



PICK UP