月刊バスケットボール5月号

NBA

2021.10.27

渡邊雄太(トロント・ラプターズ)がチーム練習に復帰 - ニック・ナースHC明かす

 左足ふくらはぎの張りで開幕から欠場中の渡邊雄太(トロント・ラプターズ)が、日本時間27日に行われたチーム練習に参加した。ニック・ナースHCが練習後の会見で明かした。同24日のダラス・マーベリックスとの試合前会見では、渡邊はまずラプターズ905(ラプターズのGリーグチーム)で練習再開予定と話していたが、同じく欠場中のパスカル・シアカムとともに、この日はラプターズの練習に参加したという。


ナースHCは渡邊とシアカムの様子について、「彼らが今日参加できてよかったです(Grad they were here today)」と話し、「今日は結構長い時間、本格的に動いていました。元気そうでしたし、良い感じでしたよ(We did go live pretty extensively today. So, yeah. They were both out there today, looked pretty good)」と好感触を得た様子だ。


ただし両者の実戦復帰の時期に関しては「まだ今日の様子からいつ試合に出られるかは判断できません。間近だとは思いますが…(But I still don’t know how that translates when they’ll hit the floor. I would imagine…, very soon)」と明確にせず渡邊に関しても「復帰までの(時間的な)予定は分かりません。でも今日は本格的にやりました。なかなか良かったですよ(I do not know if he’s had a schedule or not. But he was out there live today going. Looked okay, tho)」と話すにとどまった。

 

写真をクリックするとナースHCの会見映像が見られます。渡邉とシアカムに関するコメントは、映像の6分30秒過ぎあたりからです


 渡邊は、ラプターズがインディアナ・ペイサーズと対戦する翌28日(木)には、ラプターズ905の練習に加わる予定。また、ナースHCが当初明かしていたところでは29日(金)には再びラプターズの練習に参加する。チームは30日(土)にオーランド・マジックとのホームゲームを控えているが、この日戦列に復帰できるかは微妙なところだ。ただ、順調ならその後31日(日)からの遠征(31日がペイサーズ、11月2日[火]がニューヨーク・ニックス、4日[木]がワシントン・ウィザーズとの対戦)には同行するものと思われる(日付はいずれも日本時間)。


文/柴田 健(月バス.com)
(月刊バスケットボール)



PICK UP