月刊バスケットボール5月号

ポール・ジョージの最新シグネチャー・シューズPG5 PS EP、発売は5.14(金)

 ポール・ジョージ(ロサンゼルス・クリッパーズ)のシグネチャー・シューズPGシリーズの第5弾で、PlayStation®とコラボレーションしたPG5 PS EPが5月14日(金)より発売となる。PG 5のイノベーションはそのままに、PlayStation®5のデザインからインスピレーションを受けたカラーがソックライナーとアウトソールにも反映されている。

 


このモデルでは、これまでコラボレーションしたモデルと同様に、シュータンにはPGとPlayStation®のロゴがあしらわれているほか、DualSense™ ワイヤレスコントローラーに着想したアイコニックな PlayStation®の形を取り入れた。ポール・ジョージはこのモデルについて、「PlayStation®とナイキ バスケットボールのコラボレーションシューズを制作することは、最近のお気に入りの一つです。私をサポートし、情熱を共有してくれるこのコミュニティにとても感謝しています。皆さんと同じように、私は人生を通じて PlayStation®の熱烈なファンです。大好きなブランドとの最新のクリエイティブ・プロジェクトである PG 5 PS EP を紹介できることを光栄に思います」とコメントを発している。また、先日トロント・ラプターズとの試合を終えた後のズーム会見でもこのコラボレーションに関する質問が飛び、「PG2に始まりPG2.5では3パターンのカラー、そして今回またこれができました。今後も定番にできたらいいですね!」と話しており、仕上がりを気に入っている様子だった。
PG5 PS EPは5月14日(金)よりNIKE SNKRSおよび一部のNIKE取り扱い店舗などで発売予定だ。

 

*“プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、および“DualSense”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

 

NIKE カスタマーサービス
TEL: 0120.6453.77

☆次ページ: PG5 PS EP Gallery



PICK UP