月刊バスケットボール5月号

【オンライン月バスカップ2020 U-18】お題その弐『プレッシャーレイアップ』の参照動画を公開しました!

協力:桐蔭横浜大学女子バスケットボール部

 

 バスケ界のリスタートを待ち望むすべての高校生プレーヤーへ向けて、月バスがお届けする企画『オンライン月バスカップ2020 U-18』。

 

 月バスからの“5つのお題”に挑戦して動画を送ってもらう本企画ですが、先日公開した「お題その壱/フリースローチャレンジ」に続いて、

 

【お題その弐】プレッシャーレイアップ

 

の参照動画を公開しました!

 

 ドリブルからのレイアップシュートで競ってもらう【お題その弐】。ドリブルはゴール下からスタートして、コーナー(サイドラインとエンドラインの接点)でターンしてからシュートしてください。ただしドリブルとシュートは左手で行い、さらにシュートがバックボードに触れた場合はノーカウントになります。

 

 難易度が結構高くてプレッシャーが掛かるこのお題は、「フリースローチャレンジ」同様に部員全員参加が条件。制限時間は30秒なのでリズムよく正確に、最多記録を目指して挑戦してください!!

 

 なお『オンライン月バスカップ2020 U-18』は、

 

◎申込締切 ⇒ 7月31日(金)

◎挑戦動画締切 ⇒ 8月21日(金)

 

に期日が延長されています。高校生プレーヤーの挑戦を待っています!

 

 

<詳細は下記をクリック>

 

※本企画は今後の部活動の再開状況により再度日程が変更になる場合があります

※U-15大会(8月20日申込締切)、U-12大会(9月下旬申込締切)も開催予定です

 

(月刊バスケットボール)



PICK UP