月刊バスケットボール6月号

NBA

2020.05.01

スコット・ブルックスHC(ウィザーズ)が八村塁について言及「ルイはものすごく安定している」

 新型コロナウイルス感染症の影響でNBAはシーズンの一時中断を余儀なくされている。そんな中でも各チームはファンのためにオンライン上でもQ&Aセッションを行ったり、過去の名勝負をリマインド放送したりと、さまざまな取り組みを行っている。

 

 日本人ファン最注目のウィザーズも八村塁のQ&Aセッションを催し、ファンを楽しませた。そんな中、4月23日(木)にウィザーズはスコット・ブルックスHCのライブインタビューを実施。その中でブルックスHCは八村についても言及。

 

「(八村は)ここまで素晴らしい活躍だ。ルーキーながらものすごく安定している。キャンプが始まったとき、彼はまだスタメンではなかったが、自分のパフォーマンスでスタメンを勝ち取った」と高評価を与えた。

 

 今後の起用法に関してはシューティングガードからセンターまでプレーできる八村の可能性にも触れる一方で、シューティングレンジとアーチの低さを指摘。今後のさらなる改善を期待すると共に、シーズン中にも徐々に良くなってきているという手応えも感じているようだ。

 

 フルインタビューは以下をチェック!

 

https://www.facebook.com/Wizards/videos/248777726493929/

 

(月刊バスケットボール)



PICK UP