月刊バスケットボール5月号

Bリーグ

2020.04.12

B.LEAGUEがファンへ向けたオリジナル動画『FROM PLAYERS, FOR YOU』を公開!

 B.LEAGUEが4月12日(日)にオリジナル動画『FROM PLAYERS, FOR YOU』を公開した。

 

 B.LEAGUEのB1、B2に所属する全36クラブの選手たちから2019-20シーズンを共に戦ってくださったファンへ向けて、今だからこそ伝えたい感謝の気持ちを綴ったメッセージ動画だ。新型コロナウイルス感染症の影響で、志半ばでシーズンが終了してしまったことはとても残念なことだ。

 

 優勝を狙える位置にいたクラブや今季限りで現役を引退する選手、ルーキーシーズンを過ごした選手…それぞれの思いを持った2019-2020シーズンは思わぬ形で終わりを迎えてしまったが、今シーズンがそれぞれにとって忘れられないシーズンとなったのもまた事実。

 

 このオリジナル動画『FROM PLAYERS, FOR YOU』は、そんな状況下でも常にクラブや選手を支えてくれたファンの方々に次のシーズンも、その先も続くB.LEAGUE を応援してほしい、一生懸命にプレーする姿を見続けてほしい、自分たちも必ずファンの皆様の期待に応えるプレーをしていくという選手たちの想い・決意を1つの動画にまとめたものだ。

 

 

 今は直接選手が一つの場に集うことはかなわないが、全36クラブの選手たちのファンへの想いが、この動画の中でつながっている。一人でも多くの方にこの想いが届くように…。

 

(月刊バスケットボール)



PICK UP