月刊バスケットボール6月号

大学

2019.12.08

【インカレ2019】今年のインカレで注目したい選手たちを紹介!~女子編~

 

 

12月9日から開幕するインカレは、大学日本一を決める大会だけあって、ハイレベルな戦いが予想される。その中でも特に注目したい女子プレーヤーを紹介!

 

 

 

永田 萌絵

(東京医療保健大㉜/173cm/PF/4年/長崎商)

抜群のスピードと攻撃力で5人制と3人制の日本代表にも選出された永田。連覇が懸かるインカレへ向け、「先を見ずに、まずは一戦一戦を戦い抜きたい」と強く意気込む。

 

 

 

軸丸 ひかる

(白鷗大④/167cm/G/4年/聖カタリナ学園)

ケガで不出場となった2年時のインカレでチームは優勝。「うれしいけど悔しかった。今度は自分が日本一へ導きたい」と、軸丸。最後となる冬に、熱い思いを秘めている。

 

 

 

小笠原 美奈

(拓殖大㊱/178cm/F/4年/明星学園)

センターの㉓クンバとともに、拓殖大のインサイドを支える小笠原。粘り強く、体を張ったリバウンドでチームを鼓舞し、リーグ戦の優秀選手賞にも選出された。

 

 

 

中田 珠未

(早稲田大㉝/182cm/C/4年/明星学園)

182cmという高身長ながらも走力も兼ね備えており、抜群の運動神経で攻防において早稲田大の要となる。さらに今年は日本代表にも選出され、多くの経験を積んでいる。

 

 

 

 

石原 柚香

(愛知学泉大⑨/161cm/SG/2年/聖カタリナ学園)

昨冬は2位で終わった愛知学泉大。ガードの石原は、誰よりも声を出して仲間を鼓舞する。冬へ向け、「試合に波がないよう、勝つための準備をしていきたい」と意気込む。

 

 

【“第71回インカレ全試合配信”バスケットLIVE】

★バスケットLIVEのインカレページはこちら★

 

 

(月刊バスケットボール)



PICK UP