月刊バスケットボール5月号

NBA

2019.06.20

八村塁、史上初の日本人NBAドラフト1巡目指名へカウントダウン

 いよいよ2019年NBAドラフトが目前に迫ってきた。日本時間6月21日(金)午前8時からスタートする。果たして八村塁はどのチームが指名するのか? <続きを読む

 いよいよ2019年NBAドラフトが目前に迫ってきた。日本時間6月21日(金)午前8時からスタートする。果たして八村塁はどのチームが指名するのか?

 現地では1巡目11位のミネソタ・ティンバーウルブズ、12位のシャーロット・ホーネッツを予想するメディア、関係者が多い。すでにウルブズと指名の約束がされているとのうわさもあったが、事前の約束についてはウルブズサイドが否定している。

 とはいえ、八村はドラフト会場に招待された20人のうちの一人。NBAが事前に各チームのGMへのヒアリングで招待者を決めているだけに、八村のドラフト1巡目指名が濃厚であることに違いはない。あとは何位でどのチームが指名するか。毎年、ドラフトでは指名当日のトレードなど、さまざまなドラマが起きる。日本人初のドラフト1巡目指名にどんなドラマが待っているのか。Rakuten TV およびNBA Japan 公式ツイッター(https://twitter.com/NBAJPN) でライブ配信されるので注目しよう。

(月刊バスケットボール)



PICK UP