月刊バスケットボール8月号

豪快ダンクでスカッと爽快! 『NBA 2K プレイグラウンド2』を楽しもう!!

メリークリスマス!!!   世界中で絶大な人気を誇る『NBA 2K』シリーズ。 今回はもう1つのNBAゲーム、『NBA 2K プレイグラウンド2』を紹介しよう。  
[embed]https://www.youtube.com/watch?v=mupPWE3CH1k[/embed]   アーケードゲームでもリアルな再現度を誇る“2K クオリティー   10月16日から配信を開始した『NBA 2K プレイグラウンド2』はダウンロード専売となっており、パソコンやPS4、Xbox One、さらにはNintendo Switchで楽しむことが可能。価格は各3,348円(税込)と、通常の『NBA 2K』シリーズよりもリーズナブルとなっている。 このゲームではシーズンや3ポイントコンテストなどのモードを楽しむことができるのだが、オススメは2対2のエキシビジョンマッチ。コミカルになったNBA選手たちがストリートで空高く舞い上がり、リングが壊れそうなほどの激しいダンクをたたき込むシーンは見ているだけでもスカッとする。  
  現役選手だけでなく、マイケル・ジョーダン(元ブルズほか)やコービー・ブライアント(元レイカーズ)といったレジェンドも多数加わっており、400名以上の選手を操作することができる。コミカルになったとはいえ、どの選手も顔の特徴をうまくつかんでおり、“2Kクオリティー”は健在だ。  

  レイカーズのレブロンも忠実に再現。ポイントをためてゲットしよう  

  ジョーダン、レブロンなどの新旧を代表する伝説的な選手は2万5,000ポイントでアンロックだ  
強烈なダンク連発でストレス発散! 友人との対決で盛り上がろう! ゲームを何度もこなすことで5,000ポイント以上を集めれば、4選手のうち1人は必ずレジェンドが出るというゴールドパックをゲットできる。パックにはシルバーやブロンズもあるのだが、能力値が高いレジェンドを手にすればいっそう面白くなるはず。   そしてコントローラーを手に取り、一度ダンクを決めることができればクセになるに違いない。そこから1人アリウープやチームメートとのアリウープ、さらにはアリウープすべく空中でパスを受け取った味方がさらにパスをして、最初にパスを放り投げた選手がダンクする“ダブルアリウープ”という離れ業もある。  
  こちらは離れ業のダブルアリウープ。ぜひともチャレンジしてほしい  
  画面端のゲージが上昇し、たまりきると”『ロッタリーピック』が発動!このモードが発動すると、スタミナ切れを一定秒数しなくなったり、 どこからシュートを打っても入る『スーパーチャージボール』など、プレイを優位にする様々な恩恵がランダムで一定時間得られるように!   普段は部活で忙しい人でも、ちょっとした気分転換やストレス発散をするうえで役立つに違いない。冬休みや年末年始に友人たちとバトルできれば、さらに盛り上がること間違いなしだ。   NBA 2K公式サイト▼ http://nba2k.jp/

PICK UP