月刊バスケットボール5月号

Bリーグ

2018.11.01

Bリーグ“神奈川ダービー/川崎×横浜”合同記者会見開催!!!

 Bリーグ3年目となる2018-2019シーズン。バスケットボール界が盛り上がりを見せている今、川崎ブレイブサンダースと横浜ビー・コルセアーズが再び同じ中地区に所属している。
   Bリーグ3年目となる2018-2019シーズン。バスケットボール界が盛り上がりを見せている今、川崎ブレイブサンダースと横浜ビー・コルセアーズが再び同じ中地区に所属している。    バスケットボールを盛り上げたい、バスケットボール観戦者・プレイヤーを増やしたいという思いから、2クラブ合同企画である“神奈川ダービー”を開催することになった。    “神奈川ダービー”で激突する両チームのキャプテン、川崎の篠山竜青選手、横浜の細谷将司選手に、その意気込みを語ってもらった。  

  篠山竜青選手 「Bリーグが始まって3シーズン目となりましたが、神奈川タービーとして盛り上がりを感じています。ただ2つのクラブだけじゃなく、神奈川県のバスケットボールを盛り上げるためにもコートの外でも何かしたいという気持ちは強かったです。横浜と協力して盛り上げていくことが楽しみですね」   細谷将司選手 「川崎と一緒に神奈川県のバスケットボールを盛り上げていく気持ちは強いです。この2年間、川崎にまだ勝っていないので、今シーズンは勝って横浜ブースターを盛り上げ、川崎ブースターに刺激を与えていければいいと思います」    両チームからバスケットボール界全体への思い、神奈川県への熱い思いが語られた記者会見となった。ちなみに、神奈川ダービーの試合は6試合組まれている。同じ地元だからこそ、どう準備し、どう戦うのか。今後が楽しみだ。   (月刊バスケットボール)


PICK UP