月刊バスケットボール5月号

NBA公認! 最高峰のバスケットボールゲーム「NBA2K」シリーズ最新作 NBA2K 19発売決定!

 バスケファンのみならず、現役NBA選手たちも夢中になってしまう魅力がある「NBA2K」シリーズ。これまでカバーを飾ってきた選手も「夢が叶った」「Superhappy(超うれしい)」など喜びを最大限表現している。    NBA選手も憧れるNBA2Kシリーズ最新作「NBA 2K19」の通常版のカバー選手は、ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)に決定。ヤニスは、NBA史上初めて、レギュラーシーズンの得点、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックの全部門で上位20名に入り、その驚異的な運動能力から、出身地であるギリシャになぞらえて“グリーク・フリーク”の愛称で呼ばれている。その彼も、喜びを表現している。    

    「『NBA 2K19』のカバーを飾る最初のインターナショナル(外国人)選手になれたことを嬉しく思います。このゲームをプレイするのが大好きなので、とても光栄です。NBAで名声を得るため、努力を積み重ねてきました。『NBA 2K19』のカバーを飾れたことでその夢が叶った気分です」――ヤニス・アデトクンボ      また、シリーズ20周年記念のスペシャルエディション版のカバーアスリートにはレブロン・ジェームスを起用。レブロン自身の強さに加え、自ら選んだ言葉がデザインされたカバーは見る人に強いイメージを与えることだろう。  

  「子供の頃からプレイしていた大好きなゲームの20周年記念のカバーを飾ることになり、非常に嬉しく思います。とてもユニークな試みをすることができた今回のカバーには、家族や出身地(オハイオ州アクロン)、支えにしている言葉など、私を突き動かし、鼓舞してくれているあらゆるものが表現されています。自分のここまでの道のりが、2Kの歴史におけるこの特別な瞬間の一部になれたことを光栄に思います。どんなカバーなのか、ファンの皆さんに見てもらうのが今から楽しみです。」――レブロン・ジェームス      ゲームの内容は、とにかく実際のNBAを観ていると錯覚するほど超リアル。選手の表情、体格、プレイスタイル、タトゥーなど細部の細部までリアルに表現している。アリーナによって異なるドリブル音やライトの反射具合にもこだわるほど。さらに、オンラインに繋げばNBAで試合がある毎に実際の選手たちのシュート率やケガなどのコンディションをゲームにアップデートされるので、本物の選手と同じコンディションでゲームができる!   とにかく超リアルな「NBA 2K19」を体験しよう! 発売は9月11日(火)予定!(絶賛予約受付中)NBA 2K19公式サイト:http://nba2k.jp/     (月刊バスケットボール)

PICK UP