WNBAダラスとキャンプ契約の山本麻衣がYouTube生出演、「高校生ぐらいからWNBAでプレーしたいと思っていた」

WNBAのキャンプに参加する山本が出演
一昨日にWNBAダラス・ウィングスとトレーニングキャンプ契約を結んだことが発表された山本麻衣(トヨタ自動車)は2月7日、YouTubeチャンネル「トヨタイムズスポーツ」のライブ配信に出演。「高校生ぐらいからWNBAでプレーしたいと思っていたので、まだロスターは確定ではないんですけど、その第一歩としてこういう機会をもらえてすごくうれしく思います」と語った。
【動画】トヨタイムズスポーツ山本麻衣出演シーンをチェック
ウィングスがオフィシャルサイト、SNSで山本との契約を発表したのは現地2月5日のこと。それを受けて、自身のSNSで「いつも温かいご声援ありがとうございます。このような機会を頂けたことに感謝して、未知の世界ですが楽しんできます!まずはアンテのみんなと諦めずに最後まで戦います。引き続きサポートのほどよろしくお願いします」とメッセージを綴っていた。
いつも温かいご声援ありがとうございます。
— 山本麻衣 (@mai10rimu23) February 6, 2025
このような機会を頂けたことに感謝して、未知の世界ですが楽しんできます!
まずはアンテのみんなと諦めずに最後まで戦います🔥
引き続きサポートのほどよろしくお願いします🙇♀️ https://t.co/n9eS5SbWDQ
ライブ配信の中で山本は、大神雄子HC(2008年にWNBAフェニックス・マーキュリーでプレー)とも話をしたと紹介。
「アメリカは実力の世界なので、まずはどれだけ自分のプレーをああいう違う環境に行って出せるかが大事と言っていただいたので、コミュニケーションもそうですし、自分を出せるようにチャレンジしていきたいなと思っています。(自分を出すことは)ちょっと苦手なんですけど、そこは変わらなきゃいけない部分なので、そういうところでも成長できたらいいなと思っています」と語った。また、英語に関しては「勉強を頑張っているので、喋っていくしかないかなと思っている」と準備を積んできていると明かした。
また、残り6試合となったWリーグレギュラーシーズンに向けて「シーズン途中に発表という形になったんですけど、あと6試合が自分たちにとってすごく大事なので、まずはそこにフォーカスして、チーム全員で頑張りたいなっていう風に思います」とチームを勝利に導けるように頑張りたいとアピールした。
プレミアのレギュラーシーズンは残り6試合。上位4チームがプレーオフに進むことになるが、トヨタ自動車は現在8勝14敗で5位となっている。

タグ: 山本麻衣