月刊バスケットボール6月号

NBA

2024.01.15

インディアナ国際空港にNBAオールスターコートが登場

来月中旬に迫るインディアナポリスでのNBAオールスター


空港にNBAコートができるのは、これが最初で最後かもしれない。来月に迫るNBAオールスターゲームをPRするために、インディアナポリス国際空港にNBAオールスター2024のコートが再現されている。

【写真】インディアナポリス国際空港に出現したコートの様子を見る

「空港にフルバスケットボールコートが?」とペイサーズがSNSで紹介したのが空港に設けられたフルコートの様子。コートにはNBAオールスターのロゴなどが描かれ、両サイドにはしっかりゴールも(ショットクロックも)設置されている。2つのコンコースにつながるシビックプラザに設置されているので、多くの人の目に留まることになりそうだ。この投稿に対して、「おもしろいね」「今すぐプレーしに行きたい」「レギュラシーズンをここでやってみない?」といった言葉がポストされている。



NBAオールスター2024は来月2月16〜18日に開催予定。オールスターゲームについては2018年より各カンファレンスの得票数トップの選手がキャプテンとなり、選出選手を対象にドラフトして試合をし、最後はターゲットスコアに早く達したチームが勝利する形になっていたが、今年はイースト対ウエスト、1クォーター12分間というかつての形式に戻ることが発表されている。






PICK UP

RELATED