月刊バスケットボール24年3月号

Bリーグ

2023.10.05

菜波さんが公式サイトB.MAGAZINE編集長に「魅力を伝えていきたい」

菜波さんがB.MAGAZINE編集長に抜てき


10月4日、Bリーグはオフィシャルサイト内にあるB.MAGAZINEの編集長にモデルの菜々波さんが就任したと発表した。菜波さんは「バスケットボールやB.LEAGUE の魅力を、ここでたくさん伝えていきたいと思います」と意気込みを語っている。

【SNS】沖縄で日本代表を応援した菜波さんの投稿をチェック

B.MAGAZINE は、B.LEAGUE の魅力を発信することを目的に、昨季からオフィシャルサイト内に開設された公式マガジンコンテンツ。その編集長に選ばれた菜波さんは、中学高校6 年間バスケットボールに打ち込み、モデルとしての活動を開始してからもB.LEAGUE やFIBAワールドカップ 2023 についてなど積極的に情報発信していた。特にFIBAワールドカップ 2023 では、日本テレビ系『Going! Sports&News』のバスケットボールサポーターとして活躍し、雑誌『CanCam』では対談記事を、『月刊バスケットボール』ではコラムを掲載するなど情報を発信していた。



菜波さんはBリーグを通じて「B.MAGAZINE 編集長に就任しました菜波です。競技者として、ファンとして、私が触れてきたバスケットボールやB.LEAGUE の魅力を、ここでたくさん伝えていきたいと思います。皆さん、よろしくお願いします!」とコメントを発表している。

Profile
菜波(ななみ)
■1998 年9 月10 日生まれ。日本とイランのハーフ。東京都出身。 中高6年間でバスケットボール部に所属。学生時代にSNS へ投稿したバスケットボールのドリブル動画が女性ファッション誌「CanCam」編集長の目に留まり、専属モデルに抜擢され、「SNS 発の専属モデル」となった。 乳酸菌ソムリエやヨーグルトソムリエ、フードスペシャリストの資格を持つ。

■B.MAGAZINE
https://www.bleague.jp/bmagazine/



文/広瀬俊夫(月刊バスケットボールWEB)

タグ: Bリーグ

PICK UP

RELATED