月刊バスケットボール6月号

NBA

2023.10.03

バトラーがまさかの“サラサラヘア姿”を披露「今はエモな気分なんだ」

昨季のNBAファイナルではコーンローだった(©Getty Images)

昨年はドレッドヘアで登場したバトラー


昨シーズンのNBAでイースト第8シードながらNBAファイナル進出を果たしたのがヒート。そのエースであるジミー・バトラーが現地10月2日(日本時間3日)のメディアデーで新ヘアスタイルを披露して驚かせた。

【動画】バトラーの最新髪型&アデバヨ爆笑動画をチェック

メディアデーはシーズンに向けてポートレート撮影や記者向けの取材が行われる日。そこに現れたバトラーは、サラサラヘアで片目を隠した髪型で現れたのだ。加えて、くちびると鼻にピアス、爪は黒いマニキュアを施していたバトラーは会見で「非常に感情的になっている。今はエモな気分なんだ。これが今日の私の気分だから、明日はどうなるかわからない」と今日の気分がそうさせたと説明。ちなみにバトラーが2019-20シーズンにヒートに移籍してからのメディアデーでの写真を見てみると毎年髪型が変わっており、昨シーズンはドレッドヘアで登場していた。ちなみにヒートはSNSにバトラー、タイラー・ヒーロー、バム・アデバヨの撮影風景を投稿。アデバヨは涙を出すほど爆笑している。


毎年髪型を変えているバトラー



「新しい年。新しいシーズンが始まる。昨シーズンは短かったし、自分も含めてチームは仕事を果たせなかった。だから新シーズンが楽しみだ。我々は6月のNBAファイナルで皆さんに会うことになる。私たちの年だ。素晴らしい気分を味わえるはずだ」とバトラー。やる気に燃えているところはファンにとって心強いところである。


文/広瀬俊夫(月刊バスケットボールWEB)

タグ: ジミー バトラー マイアミ・ヒート

PICK UP

RELATED