BTS SUGA がNBA アンバサダーに就任決定「エキサイティングなコラボを皆様に共有するのが待ちきれません」
SUGAがNBAアンバサダーに
4月6日、NBAと現代のポップアイコンであるBTSを支える業界トップの音楽レーベルBIGHIT MUSICは、BTSのリードラッパーであるSUGAが、NBAアンバサダーに就任したと発表した。
【動画】BTS SUGA「NBA アンバサダー就任コメント」動画を見る
SUGAはNBAアンバサダーとして、2022-23シーズンの残り期間と来シーズン以降のアメリカおよびアジアでのNBAの試合やイベント、リーグのプロモーション活動などに参加する予定。NBAジャパンゲームズではコートサイドで観戦、さらに現地で観戦するなど熱心なNBAファンであるSUGAは、世界中のNBAファンにNBAの魅了を発信していくと発表している。NBAはSUGAの初のソロワールドツアーと、ソロデビューアルバム『D-DAY』の発売を記念して、一部のコンサートにおいてコラボレーションを行う予定だという。
就任を受けてSUGAは、「音楽とバスケットボールは僕の若い頃から共通の情熱であり、NBAアンバサダーに任命されたのは夢のようです。NBAとの関係を正式に結ぶことができ、今後数ヶ月の間にリーグと計画しているエキサイティングなコラボレーションを皆様に共有するのが待ちきれません」とコメントを発表している。
また、NBA副コミッショナー兼最高執行責任者のマーク・テイタムは、「スーパースターでミュージシャンでもあり、ファッションアイコン、情熱的なNBAファンであるSUGAがアンバサダーに就任してくれたことをとても嬉しく思います。私たちは、SUGAと協力して、彼が世界中のファンを熱狂させているように、NBAのブランドを世界中のファンにより一層届け、成長させることを楽しみにしています」と語っている。
文/広瀬俊夫(月刊バスケットボールWEB)
タグ: NBA