月刊バスケットボール24年3月号

NBA

2023.03.27

カリーのロゴ&ハーフコート3連発動画に13万いいね!「ボールに磁石でも付いているの?」と書き込みも

練習中に見事なロングシュート3連発を見せたカリー


またもステフィン・カリーが練習中に見せた。現地3月26日(日本時間27日)、ウォリアーズがSNSに投稿したのが、カリーが練習中に放ったロゴ&ハーフコートショット3連発動画。公開から10時間で13万もの「いいね!」が付くなど人気となっている。

【動画】カリーのロゴ&ハーフコートショット3連発動画を見る

本日、ウォリアーズはホームのチェイス・センターでティンバーウルブズと対戦。その試合前に撮影したのが、インスタグラムに公開された動画だ。センターサークルのロゴの中からまず1本を決めると、センターラインからスタートしてスウッシュ! センターラインから踏み切ってのシュートも見事に決まってしまう。

これまでもフルコート5連発成功をはじめとする、見事なシュート動画を披露してきているカリー。投稿のテキストには「ロゴ、レイアップ…カリーにとってはレイアップ(くらい簡単)」と書かれているが、本当にそれくらい簡単なのではと思わせてしまうのがすごいところだ。

投稿のコメント欄には「史上最も偉大なポイントガードだ」「彼のシュートレンジはコート全体だからね」「ボールに磁石でも付いているの?」と称賛の言葉が書き込まれている。

本日のホームゲームは敗れてしまい、39勝37敗でウエスト6位となっているウォリアーズ。昨年は見事優勝となったが、今年はどんな結末を迎えるのか。レギュラーシーズン残り6試合の戦い、そしてカリーの活躍に期待である。



PICK UP

RELATED