月刊バスケットボール5月号

NBA

2023.03.03

アデトクンポ兄弟がメジャーリーグサッカーチームのオーナーに「いつもオーナーになる夢を持っていました」

2020年にはパリ・サンジェルマンのスタジアムを訪問し笑顔を見せたヤニス

兄弟で夢だったというサッカーチームのオーナーに!


現地3月2日(日本時間3日)、アメリカ・MLS(メジャーリーグサッカー)は、ヤニス・アデトクンポ(ミルウォーキー・バックス)とその兄弟が、オーナーグループに加わったと発表。ヤニスは「いつもサッカーチームのオーナーになる夢を持っていました」とコメントを発表している。

【動画】実は上手いアデトクンポのリフティング姿を見る

今回、チームが発表したのはヤニスと、同じバックスにいるサナシス、コスタス(元ロサンゼルス・レイカーズ)、アレックス(Gリーズのウィスコンシン・ハード所属)のアデトクンポ4兄弟、そしてNHL選手のフィリップ・フォシュベリ(ナッシュビル・プレデターズ)のオーナーグループ入り。

ヤニスは、チームを通じて、「私の父(故チャールズ氏)はプロサッカー選手で、ギリシャで初めて好きになったスポーツがサッカーでした。そして、いつもサッカーチームのオーナーになる夢を持っていました。兄弟でナッシュビルSCの試合を観戦した時、自分たちが関わりたいチームであること、街であることがわかりました。ボーイズ・イン・ゴールドに参加できることはこれ以上ないほど楽しみですし、すぐにでもジオディス・パークでの試合を見に来るのが待ち遠しいです」とコメントを発表している。

ナッシュビルSCは2016年創設のチーム、2020年シーズンからMLS入り。今季で4シーズン目を迎えており、2021年にはカンファレンス3位という成績を残している。


自身のユニフォームを手にして喜ぶアデトクンポ兄弟



文/広瀬俊夫(月刊バスケットボールWEB)

タグ: NBA ヤニス・アデトクンボ

PICK UP

RELATED