月刊バスケットボール5月号

NBA

2023.01.25

デュラント、故障の右膝は順調に回復も復帰は2週間後の再検査次第に

今週から練習開始も可能とチームが発表


現地1月24日(日本時間25日)、ブルックリン・ネッツはケビン・デュラントの右膝の再検査の結果を紹介。今週中にバスケットボールをプレイできる状態まで回復しているが、さらに2週間後に再検査になると発表した。

【動画】デュラントの故障シーン&回復と伝えたチームの発表がこちら

デュラントは、現地1月7日のマイアミ・ヒート戦でヒートのジミー・バトラーが右足に落下する形となって故障。以来欠場となっている。

今回、ネッツはSNSで「ケビン・デュラントの右膝内側側副靱帯の故障について再検査を行い、ライリー・ウイリアムズ医師は予想より回復が早いと診断した。デュラントは引き続きヒザのリハビリを続け、今週からランニングとコート上でのバスケットボール活動を開始する予定。2週間後に改めて再診断を受ける予定である」と発表している。

最短での復帰は2月2週目となる模様。ネッツはカイリー・アービングの強力リードで現在イースト4位(29勝17位)という好位置にいるが、チーム全体でさらなる頑張りが必要なようだ。ちなみにNBAオールスターゲームは2月19日予定であり、デュラントはぎりぎり間に合うかという状況にある。



PICK UP

RELATED