八村塁が古巣への感謝を投稿「ウィザーズの一員になれたことをとても誇りに思います」
早ければ現地25日にレイカーズ・デビューとなるという八村(写真右)。レブロン(写真左)とのプレイも楽しみだ
早ければ日本時間26日のスパーズ戦でデビューの可能性
1月25日、ロサンゼルス・レイカーズへのトレードが決まった八村塁がSNSにメッセージを投稿。ワシントン・ウィザーズのファンをはじめ、関わるすべての人に向けて“ウィザーズの一員になれたことをとても誇りに思います。DCありがとうございました!”と感謝を語った。
【SNS】八村塁のメッセージと背番号28の画像をチェック
現地2月9日のトレード・デッドラインに向けて名前のあがっていた八村は現地23日(日本時間24日)、ケンドリック・ナンと将来のドラフト指名権(2023年2巡目、2029年2巡目、2028年は両チームの2巡目指名権自体を交換)との交換でレイカーズにトレードが決まっている。
SNS投稿で八村は、英語、日本語と2枚の画像を投稿。ワシントン名物の桜の写真の上に下記メッセージを綴っている。
「DCのファンの皆さん、ウィザーズのチームメイト、コーチ陣、メディカルスタッフの皆さん、ウィザーズに関わる全ての関係者の方々、3年半のサポート本当にありがとうございました。
オーナーのテッド・レオンシスとGMのトミー・シェパードにもとても感謝しています。僕にとってオーナーとGMは素晴らしい存在でした。
DCは、僕がキャリアをスタートするのに最適な場所であったと思います。DCの人々の温かさや街は忘れません。
ウィザーズの一員になれたことをとても誇りに思います。DCありがとうございました!」
報道によると、八村は現地24日(日本時間25日)に身体検査を受け、早ければ翌25日(日本時間26日)のサンアントニオ・スパーズ戦でレイカーズ・デビューとなるという。レイカーズがツイッターにアップした画像によると、背番号は28になる模様。レブロン・ジェームズらと共にどんなプレイを見せてくれるのか、楽しみである。
タグ: NBA 八村塁ロサンゼルス・レイカーズ