月刊バスケットボール5月号

NBA

2023.01.18

BTS「SUGA」のNBA観戦ショート動画が公開、8万超の“いいね!”が付く

NBAがSUGAのNBA観戦ショート動画を公開

現地1月17日(日本時間18日)、NBAはSNSにBTSのSUGAがNBAを観戦した際の動画を投稿。公開から15時間あまりでインスタグラムには8万を超える“いいね!”が付いている。

【動画】SUGAのNBA観戦ショート動画&SUGAがジャージーを公開した投稿をチェック

SUGAは、高校時代にバスケ部にも所属していたというバスケ好き。観戦した現地1月12日のロサンゼルス・レイカーズ対ダラス・マーベリックスでは、レイカーズから背番号3にSUGAのネームが入ったジャージーをプレゼントされ、最前列で試合を観戦。試合前にはマーベリックスのルカ・ドンチッチとあいさつし、記念撮影をするシーンもあった。

公開された46秒の動画ではそれらのシーンと共に、試合映像、SUGAのリアクションなどが収まっている。昨年行われた「NBAジャパンゲームズ2022」でも、会場にも現れてコート最前列でゲームを観戦。その際も話題となったが、ステージとは違う表情を見せる今回の動画もファンにとってはうれしいもののようだ。

文/広瀬俊夫(月刊バスケットボールWEB)



タグ: NBA

PICK UP

RELATED