月刊バスケットボール24年3月号

NBA

2022.12.07

NBAカリーがまたも神技、ゴールを背に3連発動画が公開、撮影者は「これは間違いなく本物です」と紹介

フルコート動画に続いて驚きの動画が公開に

12月7日、アメリカ「スポーツイラストレイティッド」はSNSでステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)のメッセージ動画を投稿。ゴールを背にしながら、放り投げたボールが3球ともリングの中に吸い込まれるという内容に4500を超えるリツイート、2.2万超のいいね!がついている。

【動画】後ろ向きで3連発動画&フルコート5連発の別アングル動画をチェック

カリーといえば、同アカウントが12月5日に投稿した動画が話題になったばかり。この動画ではフルコートから5連発でシュートを決めてしまう。あまりの妙技に「CGでは?」と論議も巻き起こった。それがフェイク動画なのかはわからないが、これを撮影したビデオ・ディレクターは後日、別アングルの動画を公開している。

そして今回、公開されたのがゴールを背にし、スピーチしながら放り投げたボールが3球ともリングの中に吸い込まれ、最後にゴール方向に向き直って3Pシュートを沈めるというもの。カリーは同誌の「スポーツパーソン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、その感謝を述べている。この動画を撮ったというビデオ・ディレクターはTwitterで「これは間違いなく本物です」と綴っている。




PICK UP

RELATED