月刊バスケットボール6月号

NBA

2022.12.05

NBAカリーが見せた神技、フルコート5連発動画が話題に「これ可能なの?」「非現実的だ」

Provided by Rakuten Group

カリーがフルコート5連発の妙技を披露!

ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)が、人間離れした妙技を披露した。12月5日、アメリカ「スポーツイラストレイティッド」がSNSに投稿したのがカリーのフルコートショット。片手で放り投げるようにシュートを放ち、次々と決めてしまうのだ。

【動画】フルコート5連発&ロケッツ戦のスーパープレイをチェック

2度の得点王、シーズンMVPに1度のファイナルMVPなど輝かしい経歴を持つカリー。今回の動画は練習拠点の「ウォリアーズ・バスケットボール・ファシリティー」で撮影されたもののようで、エンドライン近くから片手で放り投げるようにしてフルコートショットを5連発! 決めてしまうのだ。

この動画に対して「こんなことが可能なの???」「カリーとしては普通でも、これは非現実的」「彼はすごいわ」「史上最も偉大なシューターだね」といった驚きのリプライが相次いでいる。これが本物の動画なのかCGなのかについては詳細がわからない。

現地3日のヒューストン・ロケッツ戦では、3Pシュート8本を決めて30得点、10アシストを記録。アーリーオフェンスのドライブでスピンムーブからレイアップを決めて得点というスーパープレイも見せて話題となった。試合は120-101で勝利し、チームは13勝11敗でウエスト6位に上昇している。



PICK UP

RELATED