月刊バスケットボール5月号

Wリーグ

2022.10.19

東京羽田ヴィッキーズ、2022-23シーズンは大田区生まれのポップグループ、シクラメンの楽曲でプレーオフ進出を目指す

シクラメンの楽曲でプレーオフ進出を目指す

 

 東京羽田ヴィッキーズが、大田区で結成されたポップグループのシクラメンとともに、地元大田区を元気にする協業をスタートすることを発表した。その最初の取り組みとして行うのが、2022-23シーズンのヴィッキーズの試合中に流れる楽曲をシクラメンが提供するというもの。シクラメンが手掛けたのはスターター紹介、オフェンスやタイムアウトのBGM8曲。元気な楽曲で会場を盛り上げてくれる。

 


シクラメン

 

視聴リンク(東京羽田ヴィッキーズ公式YouTubeチャンネル)



 シクラメンはヴィッキーズと同じ大田区観光PR特使としても活躍中。メンバーのDEppa氏が2021年に元ヴィッキーズ選手の秋元千那実さんと結婚した縁もあり、今回の楽曲提供を快諾したとのことだ。


 ヴィッキーズのWリーグ2022-23シーズンは10月21日(金)・22日(土)に大田区総合体育館で開催される富士通レッドウェーブとの2連戦から。昨シーズンは6勝16敗(勝ち点28)の9位でプレーオフ進出を逃したが、昨年の東京2020オリンピックで銀メダルを獲得した本橋菜子の存在に加えて、オフ期間に日本代表候補としても活躍したキャプテンの鷹のはし公歌、スターティングガードとして昨シーズンチームで最も長くコートに立った軸丸ひかる、昨シーズン自身初の2桁得点アベレージ(12.0得点)を残した津村ゆり子らの成長は、今シーズンの飛躍を期待させる。シクラメンの楽曲に乗ったファンからの応援も大きな力になるに違いない。どんなシーズンになるか注目だ。


☆東京羽田ヴィッキーズの2022-23シーズンホーム開幕戦情報
期 日: 10月21日(金)・22日(土)
会 場: 大田区総合体育館
対戦相手: 富士通レッドウェーブ

チケット情報

シクラメン公式サイト

東京羽田ヴィッキーズ公式サイト


(月刊バスケットボール)



PICK UP