月刊バスケットボール5月号

NBA

2022.10.11

ウォリアーズのプールが見せたスーパープレイに57.7万もの「いいね!」、ファンから称賛の書き込み

 

プールが見せたスーパープレイが話題に

 

10月10日、ゴールデンステイト・ウォリアーズがSNSにアップしたのは、ジョーダン・プールがロサンジェルス・レイカーズ戦で見せた“スーパープレイ”。なんと57.7万もの「いいね!」が付き、翌日公開された別アングルの動画も8.6万の「いいね!」が付いている。

 

【動画】ジョーダン・プールが見せたスーパープレイをチェック

 

5日の練習中にあったドレイモンド・グリーンとの衝突で話題となっているプールだが、試合ではいかんなくパフォーマンスを発揮。この日、スターターで出場すると25得点、6アシスト、4リバウンド、2スティールと活躍している。動画は、3Q残り2分20秒付近のプレーで、バックコートからボールを運んでいくと、右ウイングでヘジテーションしてマット・ライアンを抜くとヘルプに来たコール・スワイダーをも翻弄してペイントエリアでシュートを決めている。

 

この投稿に対して、ファンから「これはどうしようもない」「マイケル・ジョーダン・プールだな」「若きGOAT(史上最高の選手)だ」と称賛の書き込みがあったほか、「パンチを受けてより良くなったな」「ドレイモンドをトレードして、彼を最大限活かすべきだ」といったグリーンとの衝突に懸けたコメントも書き込まれている。

 

文/広瀬俊夫(月バス.com)

 



PICK UP