月刊バスケットボール6月号

NBA

2022.10.11

渡邊雄太がNBAネッツのチームイベントに参加、集合写真で笑顔も見せる

【渡邊雄太が毎年恒例のチームイベントに参加】

 

10月11日、ブルックリン・ネッツは日曜日にブルックリン・ブリッジ・パークで行われた毎年恒例のイベント「プラクティス・イン・ザ・パーク」の動画をSNSで公開。開幕ロスター入りを目指して頑張っている渡邊雄太も参加し、動画の最後に映る集合写真では笑顔を見せている。

 

【動画】ネッツが公開したイベントの動画をチェック

 

ケビン・デュラントに、カイリー・アービング、ベン・シモンズとスターを抱えるネッツ。そのメンバーが見られるとあって、当日は8,000人のファンが集結。6年前のイベントの記録を更新する人出となったことで、開始が1時間も遅れることになったという。

 

イベント内では、ネッツの選手たちがシュートを見せたり、チームグッズを観客に投げ入れたりと盛り上げたほか、ブルックリン出身のヒップホップ・アーティスト、ジョーイ・バッドアスのパフォーマンスや、インフルエンサーによるゲームが行われた。当日は快晴となったものの、気温10度前後ということもあって、渡邊はブラックのパーカーの上に18番のジャージーを着用している。

 

8月28日に「無保証のキャンプ契約」(本人Twitterより)を結び、キャンプに臨んでいる渡邊はメディアデーで「戻ってこられてうれしいです。ネッツがまたここでプレーする機会をくれたことをありがたく思っています。ラプターズでも2年間、こういう状況から契約を勝ち取ってやってきました。今年も簡単にいくとは思っていないですけど、自分のやることをしっかりやっていけば、良い結果が出ると思っています」とロスター入りを目指して、やるべきことをこなしていくと語っている。

 

開幕ロスターが決まるのは現地10月17日のアメリカ東部時間17時(日本時間18日6時)。ぜひとも、ロスターを勝ち取ってほしいものである。

 

文/広瀬俊夫(月バス.com)

 



PICK UP