月刊バスケットボール5月号

NBA

2022.10.07

ステフィン・カリーも演技! NBAが新シーズンに向けたスポットCMを公開

 

【NBAが見どころ満点のCMを公開】

 

10月7日、NBAは現地18日(日本時間19日)の2022-23レギュラーシーズン開幕に向けて、多くの選手も出場する2本のスポットCMを公開した。その中では「NBAジャパンゲームズ2022」でもプレーした昨季のファイナルMVP、ステフィン・カリー(ウォリアーズ)も出演。演技も見せている。

 

【動画】NBAを公開したスポットCM2本をチェック

 

今回公開したスポットCMは、新シーズンは見どころがいっぱいと紹介する「ノンストップNBA」編とNBAアプリを紹介する「ディス・イズ・ハプニング」編の2本。中でも前者はNBAファンにとって、楽しいCMとなっている。

主演となるのは俳優のキヨン・ボウマン。ベッドから起き上がるところからスタートすると「美しい日だ。NBAが帰ってきた」と語り、外に出て学校に向かう。その道中、ニコラ・ヨキッチ(ナゲッツ)が街の看板に、サナシス・アデトクンボ(バックス)が新聞記事に登場。NBAレジェンドのビル・ウォルトンやティム・ハーダウェイも出てくる。

 

直後シーンが変わって、カリーが登場。ラリー・オブライエン・トロフィーを片手に持ってカメラ目線で「連覇するまで眠れないよ」と語る。続いて黒板の前でボウマンが子供たちにNBAの歴史をレクチャーするシーンに。すると子供たちの中に、タイラー・ヒーロー(ヒーロー)がいて「それで、新シーズンはどうなの?」と質問する(小さな机に座る様がなかなかおもしろい)。

 

またもシーンが入れ替わってジョエル・エンビード(シクサーズ)が「シクサーズだよ!」と語ると、ボウマンが操るゲームの画面にルカ・ドンチッチ(マーベリックス)が映り「77(ドンチッチの背番号)も試してね」と語る。その後も、次々とシーンが入れ替わり、デマー・デローザン(ブルズ)、ポール・ジョージ(クリッパーズ)にティロン・ルーヘッドコーチ(クリッパーズ)といった有名どころも登場。最後まで飽きない構成となっている。

 

文/広瀬俊夫(月バス.com)

 

 



PICK UP