月刊バスケットボール5月号

NBA

2022.10.04

NBAウォリアーズが日本での写真を公開「素晴らしい旅をありがとう、日本!」

 

【日本での思い出の写真を公開したウォリアーズ】

 

10月4日、NBAのゴールデンステイト・ウォリアーズはインスタグラムで「素晴らしい旅をありがとう、日本!」というメッセージと共に滞在中の写真を投稿。わずか数時間で9万を超える「いいね!」が付いている。

 

【SNS】ウォリアーズが公開した来日中の思い出の写真をチェック

 

3年ぶりの開催となった「NBAジャパンゲームズ2022 (NBA Japan Games 2022 Presented by Rakuten & NISSAN)」で来日し、八村塁が所属するワシントン・ウィザーズに連勝したウォリアーズ。短い滞在期間となったものの、選手たちはさまざまな瞬間を楽しんだようで、ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンのハイタッチの写真や元白鵬の間垣親方にトンプソンが相撲を挑む写真、カリーが相撲部屋を訪問した写真、ドレイモンド・グリーンと「BTS」SUGAの写真、ファンとの写真など10枚の写真を公開している。

 

昨シーズン、パシフィック・ディビジョン2位でNBAプレイオフ進出を果たすと、ナゲッツ、グリズリーズ、マーベリックスを撃破してウエスタン・カンファレンス王者に。そしてNBAファイナルズでは、セルティックスを4勝2敗で下して4年ぶり7度目の優勝(BAA時代含む)を果たしたウォリアーズ。日本でのプレシーズン・ゲームを楽しんだ今シーズン、連覇を果たすことはできるか。注目の2022-23シーズンは現地10月18日(日本時間19日)に開幕を迎える。

 

文/広瀬俊夫(月刊バスケットボール)

 

 



PICK UP