西田優大がザムストとスポンサー契約「トップ選手の仲間入りができたことを実感できる」
西田がザムストとスポンサー契約
9月29日、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ザムスト」を展開する日本シグマックスは、プロプレーヤーの西田優大(シーホース三河)とスポンサーシップ契約を結んだと発表した。西田は、「サポーターメーカーといえばザムストという印象が強く、多くのトップ選手が使っているので、すごく気になっていました」と語ると共に「まもなく開幕する22-23シーズンでは、チームのエースになりチームを日本一に導く存在になれるよう頑張ります」と新シーズンでの飛躍を誓っている。
東海大学在籍時から特別指定選手としてBリーグの舞台に立つと、21-22シーズンでは新人賞を獲得。さらには、日本代表としても主力メンバーとして活躍を続ける西田は、精度の高い3Pシュートとドライブを武器にこれからの日本バスケ界を牽引していくことが期待される選手。そんな西田とザムストが、この度スポンサーシップ契約を結ぶことになった。
「富樫(勇樹/千葉ジェッツ)選手や、チームメイトのシェーファー(アヴィ幸樹)選手も契約しているザムストと契約できたことは、自分もトップ選手の仲間入りができたことを実感できるとともに大変うれしく思っています」と語る西田。アスリートとサポートしたいというザムストと、「もともとサポーターメーカーといえばザムストという印象が強く、多くのトップ選手が使っているので、すごく気になっていました」と語る西田の思いが結実して今回の契約に至ったようだ。
なおプレー中は、「パッドが適度な厚みでしっかり守ってくれている」と語る「BRAVE-PAD SHORTS」を使用するという。
日本代表として参加した8月末の「FIBAバスケットボールワールドカップ2023 アジア地区予選」カザフスタン戦では13得点と活躍した西田。日本代表についても「メンバーに残り、しっかり結果を残したい」と抱負を語っている。