月刊バスケットボール5月号

Bリーグ

2022.09.29

アルバルク東京×シブヤフォントのコラボグッズが登場

 アルバルク東京が、社会的責任プロジェクトALVARK Willの活動の一環として一般社団法人シブヤフォントとのコラボグッズを販売することになった。また、毎年12月の障がい者週間に発表されるシブヤフォントの新しいデザインの審査員として、今年はアルバルクチアリーダーが参加することも決まった。そこで選んだデザインを使用したコラボグッズも来年3月に販売予定だ。

 


#8吉井裕鷹


シブヤフォントは、渋谷区内の障がい者支援事業所と桑沢デザイン研究所の学生の協力により生まれた団体。ALVARK Willの一環として実現した今回のコラボレーションは、SDGsの17の目標のうち「1 貧困をなくそう」「8 働きがいも経済成長も」「10 人や国の不平等をなくそう」に貢献することを目指すものだ。

 


シブヤフォント公式サイト


☆商品概要


・商品名: ミニトートバッグ
・販売日: 10月7日(金)千葉ジェッツ戦~
・個 数: 100個限定
・価 格: 1,210円(税込)
※売上の一部(デザイン使用料)は、渋谷区内の障がい者支援事業所の利用者に工賃として還元される


■今回の使用フォント: HERO FONT
■制作者コメントとコラボグッズに込めた想い
みんながそれぞれのストーリーを行き、ヒーローです。わたしのヒーローは、わたしだ。そんな力強さや、ゲームのようなワクワク感をイメージしたフォントです。
コート上で活躍するアルバルクの選手たちはタフでかっこよく、まさにヒーローのようです。その姿とフォントへ込められた想いに重なるものを感じ、HERO FONTを使用させていただきました。公式ロゴとは違うALVARK TOKYOを表現したミニトートバッグです。


アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」


☆アルバルク東京ホーム開幕戦情報
10月7日(金)・8日(土)vs千葉ジェッツ(@国立代々木競技場第一体育館)
チケット情報



☆アルバルク東京公式プラットフォーム
公式ウェブサイト
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram
公式YouTubeチャンネル
公式TikTok


(月刊バスケットボール)



タグ: A東京

PICK UP