月刊バスケットボール5月号

ギア

2022.08.10

河村勇輝(横浜ビーコルセアーズ)着用予定モデルUNPRE ARS LOW - 力を逃がさず、効率的な切り返し動作をサポートするバッシュをアシックスジャパンが発売

 河村勇輝(横浜ビーコルセアーズ)が着用する予定のバスケットボールシューズ「UNPRE ARS LOW (アンプレアルスロー)」が、8月10日からアシックスオンラインストアと全国のスポーツ用品店などで発売となる。昨年7月に発売した「UNPRE ARS」のローカットモデルでカラーは3種類。メーカー希望小売価格は16,500円(税込)となっている。

 


河村着用予定モデルカラー:サフラン×ホワイト


☆UNPRE ARS LOWの特徴


アッパー(甲被)には、前部に合成樹脂素材を、中部から後部にかけて人工皮革を採用し、左右への力強いステップ時のサポート力を追求するとともに、ローカットにすることで足首の可動性を向上させた。
また、「UNPRE ARS」同様、サイドに設置されたウォールがステップ時に壁の役割を果たし、横方向へのブレを抑制しプレーヤーの効率的な切り返しをサポートする。


<商品概要>

 


☆河村勇輝コメント
高校時代はガードの仕事がメインで、スピード重視でしたが、大学・プロでプレーするようになり、当たり負けしない強さが必要になりました。
海外選手との対戦にむけて、フィジカルや一つ一つのプレーの強度を上げるために、より高い機動力・より素早い切り返しができるシューズを求めていたところ、アシックスから UNPRE ARS LOWを提案してもらいました。
足入れした第一印象から良い印象で、特に前部から中部にかけてフィット感があります。ソールの厚さが左右の切り返しの時に動きやすく、足への負担も軽減されるイメージです。

特設サイト

 

(月刊バスケットボール)



PICK UP