月刊バスケットボール5月号

Bリーグ

2022.07.26

東京ユナイテッドバスケットボールクラブが江東区とスポーツ協定を締結

 B3リーグに2022-23シーズンから新規参入する東京ユナイテッドバスケットボールクラブ(以下TUBC)が、本拠地とする東京都江東区と、スポーツを通じた地域社会の発展を目的とした相互連携・支援協力に関する協定を締結した。7月25日には、TUBCの家本賢太郎代表取締役会長、石元龍太郎代表取締役社長、早水将希HCと公式マスコットのユナイトが江東区役所に山﨑孝明江東区長を訪れ、締結式も行われた。

 

 

☆家本賢太郎代表取締役会長コメント

 この度、このような形で江東区とスポーツ協定を締結できたことを感謝いたします。
江東区に根差すチームとして、区民の皆さまから愛される事は勿論ですが、将来TUBCでプレーしたいという子どもたちを増やしていきたいと考えています。コロナ禍の状況の中で人と人との繋がりが残念ながら今まで通りできなくなりましたが、ただスポーツが持つ力というのは、様々なものがあると思います。
世代、性別、バックグラウンドを超えて、まさに多様な街である江東区の皆さんたちがバスケットボールというものを核に、新しい繋がりを創ることができるようにスポーツ振興としてお役に立ちたいです。まずはB3からチャレンジをさせていただきますが、当然B2、B1と上を目指していきます。(Bリーグが)2026年には新B1リーグ構想も掲げていますし、我々はそこを目指して強いチームになっていきたいと思います。普通は何かしら基になるチームが存在していてプロのチームができますが、TUBCは0から1、まさに皆さんと一緒にチームができあがる姿を見ていただいて進んでいくタイミングでもあります。
10月9日(日)、10日(月・祝)に有明アリーナでホーム開幕戦があるので、是非多くの方にご来場いただき、TUBCを応援してもらえるようスタッフ一同準備を進めてまいります。

 


締結式では江東区周辺のマップを表現したTUBCのホームユニフォーム贈呈も行われた

 


☆TUBCについて
TUBCは、東京ベイエリア(東京東側エリア、東京湾・河川周辺エリア)を拠点とするバスケットボールクラブ。新型コロナによって失われた様々なつながりに対して、バスケットボールやエンターテイメントを通じて新たな出逢いを生み出し、グローバル都市TOKYOに人のつながりとコミュニティを生み出すクラブを目指す。


☆ホーム開幕戦情報(B3リーグ2022-23シーズン第2節)
日 時: 2022年10月9日(日)17:30、10月10日(月・祝)14:00
対戦相手: さいたまブロンコス
会 場: 有明アリーナ メインアリーナ


2022-23シーズン日程


☆TUBC 公式プラットフォーム
公式サイト

Twitter
TikTok
Instagram
Facebook
YouTube
LINE


(月刊バスケットボール)



PICK UP