月刊バスケットボール6月号

森川正明(横浜ビー・コルセアーズ)絶賛のSPALDING x STICKER ソックスが7月1日(金)に発売 - 「グリップがしっかりして、動きの中でストレスがない」

 

 スポルディングがソックスブランド“STICKER”とのコラボレーションで、画期的な新構造ソックス「STICKER SHORT SOCKS」を発売する。従来品とはまったく異なるアプローチにより、プレー中にシューズ内でソックスや足がズレることで感じる違和感を軽減すると共に、左右非対称に配置されたコンプレッションパネルにより足をサポートする高機能ソックスだ。発売は7月1日(金)から。スポルディング公式オンラインストアを始め、全国の取り扱い店舗で順次取り扱いが開始となる。

 


【SPALDING STICKER SHORT SOCKS (ステッカーショートソックス)】
ソール部分からアッパー部分にわたり、伸縮性の高いナイロン糸を使用し、ソックスの外側と内側の両面で足がズレることを防止。吸水速乾に優れた糸を使用し、ムレを感じにくい構造となっている。
品番: SAS22111
素材: ポリエステル/コットン/ナイロン/ポリウレタン
SIZE: 23-25cm、25-27cm、27-29cm
丈: 12cm
価格: ¥2,490(税込)
特徴: 消臭・吸水速乾機能、左右非対称、すべりにくい
カラー: ブラック、ホワイト

発売日: 2022年7月1日(金)

 

【特徴と機能】

 

”SPALDING STICKER SHORT SOCKS を着用してみて“
#TEAMSPALDING 森川正明(横浜ビー・コルセアーズ/2022年度男子日本代表第1次候補)

 


前後左右の切り返しやジャンプする動きの多いバスケットボールにおいては、シューズの中でソックスがズレないことが一番気になるポイントです。また、プレーをするときはキツめにシューズの紐を結んだり、テーピングをすることが多いのですが、その状態でソックスがズレないことや足が締め付けられ過ぎないことが大切なので、SPALDING STICKER SHORT SOCKS はとてもいいです。

 

 厚みもよく、グリップがしっかりしていることで、動きの中でストレスがありません。程よいホールド感によって、シューズ、ソックス、足が一体になっている感覚で、シューズの中で足が動かないことが怪我の防止にもつながっていると思います。また、踵が包み込まれる感じは、新しいフィット感で気に入っています。足首部分が少しキツめでブレを抑制して安定させてくれることが安心感に繋がりますね。信頼できるソックスです。

 



PICK UP