ミニバス

ミニバス

2019/03/31

【全国ミニ】Pick Up Player⑥/服部綺音(大形イーグルス#17)

 “第50回全国ミニバスケットボール大会”が3月28~30日まで、高崎アリーナ(群馬)で開催中! 月バス.COMでは、気になった選手やチームを毎日紹介していく。

★Pick Up Player⑥/服部綺音(大形イーグルス#17/164㎝)

 何度も果敢にオフェンスリバウンドへ飛び込んでボールを奪取する姿が印象に残った大形#17服部。明田川コーチは「多彩なプレーが持ち味。オフェンスだけでなく、ディフェンス面でもチームの支えになっています」と、服部を評価する。

 実際、バックコートからボールを運び、パス後にはハイポストへ。そして、再びボールをレシーブして攻撃の起点にもなるなど、幅の広いプレーを見せた。ドライブやゴール下ではディフェンスとのコンタクトに負けない力強いシュートで相手のファウルを誘発。フリースローも安定して決めている。

 服部は「大会中に左すねを痛めてしまったため、力が発揮できませんでした」と、納得のいかない様子だったが、それでも、ドライブやターンアラウンド、またスクリナーとしてもしっかりとしたプレーで最後まで戦った。

(月刊バスケットボール)


  1. じゃけん より:

    私は福岡の大野東4番、5番は今年イチオシの注目選手だと思います。輪島の4番あいてじゃないように見えました
    あの福岡の大野東4番はうまいし、シュート率も確実!
    昭和にも去年奈良カップで勝ってます

あなたはどう思う?コメント書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください