佐藤 託矢
佐藤 託矢【生年月日】1983年8月25日生まれ(22歳)
【出身地】大阪府堺市
【出身校】東住吉工高→青山学院大
【ニックネーム】タクヤ
【バスケを始めた年】中学1年
【日本代表候補入り】2006年
【日本代表歴】――


佐藤 託矢少ないプレイイングタイムの中で一生懸命やるだけです

「日本代表に入ってポジションも大学のセンターからアップし、先輩たちと一緒に練習して今は毎日学ぶことばかりです。自分としては将来3番ポジションをやりたと思っているので、それを目標に代表ではドリブル練習など基礎練習から学ぼうと頑張ってきました。まだ世界選手権の最終メンバーに残れるかどうかわかりませんが、自分がもし世界選手権のメンバーに選ばれて試合に出たとしても、プレイイングタイムは少ないと思います。しかしその少ない時間の中で試合に出られたら、一生懸命頑張るだけです。はたして自分が何をすればいいのか今はまだわかりませんが、とりあえずひたすら頑張るしかありません。そして世界選手権にもし出られることになったら、世界のトップレベルというものがどんなものなのかを自分の体で体験することによって、必ず自分のこれからの課題が見つかると思うので、今後のバスケットボールにそれを生かしていきたいと思います」


|| BACK ||