2010.10.01
チェコッと便り#11 『ブルノ→プラハ→カルロヴィバリ』
今日は大会休息日。明日からの試合を控えている全12チームが
メイン会場のあるカルロヴィバリに移動しました。
日本をはじめとする出場チームは、飛行機での移動すが、
私はバスでブルノからプラハ(3時間弱)、プラハから乗り継いで
再びバスでカルロヴィバリ(2時間半)と移動しました。
バスでは飲み物のサービスもありました。
そして、途中プラハでは、バスの待ち時間を利用して
ちょっと足を伸ばして、名所であるプラハ城とカレル橋へ。
プラハ城内は人がいっぱい
プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂は、とても大きく、荘厳でした。
聖堂内
城内から見下ろす景色は絶景↓
そして、人気スポットのカレル橋も人がいっぱい。
大道芸人がいたり。橋の彫像にもそれぞれに意味があるそうです。
プラハは、ステキな建物やおしゃれなお店に看板など、
目を引くものばかり。次ぎはゆっくり観光で行きたいなと思いました。
その後、カルロヴィバリに向かう道中は、こんな景色。
北海道を思わせるような田園風景に癒されました。
さて、明日はギリシャと9-12位決定戦に挑む日本。
アテネ・オリンピックで負けた時のリベンジなるか。注目です!
※チェコ共和国が気になったらコチラ。
Posted by GEKKAN at 07:04
【月バストピックス】






