2010.05.24

bjリーグ2009-2010シーズン 浜松・東三河フェニックスが優勝!

 5月22、23日、東京・有明コロシアムにてbjリーグ2009-2010シーズンファイナル4が行われた。このファイナル4は、トーナメント方式の一発勝負。そんな中、レギュラーシーズンから41勝11敗と圧倒的な強さを見せた浜松・東三河フェニックスが文句なしのチャンピオンとなった。
 プレイオフMVPには#3大口真洋が選出され、日本人として初めての受賞。オーエスジーでは日本リーグ2部時代から中村ヘッドコーチとともに戦い、JBLそしてbjリーグと経て、ついに悲願の優勝へ導いた“キャプテン”大口の胸の内など、ファイナル4の詳細は、6月25日発売の8月号本誌にて掲載予定だ。

3254.jpg

 なお、bjリーグは早くも新シーズンに向けて動きだしており、
・6月3日合同トライアウト
・6月上旬 ドラフト会議
での、各チームの動向に注目が集まる。アーリーエントリーで沖縄で活躍した#0小淵などの目玉選手はどのチームへ? また、フリーエージェント権を獲得した選手はどう動くのか? 各チームのヘッドコーチの交代はいかに?
※詳細はbjリーグ公式ホームページにて



Posted by GEKKAN at 15:33  月バストピックス