2007.01.06
今日はAJ男女準決勝!
あぁ、オールジャパンのコラムを書いていたら、今日もこんな時間になってしまった……。起きた時間ではありませぬ。我ながら、よく体力が続くと思う今日このごろ。これから少し仮眠をとって、代々木第一に向かわねば!
先日のブログで「今年は小ネタを書きます」なんて言っておきながら、連日この調子で生活しているので、大会中はご勘弁を。でも終わったら書きたいこといっぱいあるなー。大会が終わるまではスポナビのコラムをご覧ください。
さあ、今日はオールジャパン準決勝!
男子ファンのアナタ、せっかく4試合同じ料金で見られるのだから、12:00~の女子の試合から足をお運びください。男子とは違った緻密さを持つ女子バスケも魅力的ですよ。
女子バスケファンの皆さん。せっかくですから、3、4試合目の男子もご覧になってはいかがでしょう。女子にはない豪快なプレイは見物です。
昨日の男子準々決勝は、女子選手の間でも関心度が高かったみたい。特にインカレの再現となった東海大と慶應大の対決。
休養日となった5日、女子チームは都内に宿泊していたので観戦に来ることも可能だったけれど、試合前日というのは、翌日の試合開始時間に合わせて練習や食事、体のケア等の時間が決まるので、フリータイムの時間がうまく合わなければ体育館に来ることはできない。ましてや風邪が流行っている中では、なかなか外に出向きにくいもの。ということで、昨日は女子選手から結果の問い合わせメールが多数。
みんな注目していたんだね~! 最後の竹内兄弟対決。というより、大学頂上決戦。昨日行われた試合の中で、この試合だけが記者会見ありという、記者の間でも注目の一戦だった。(その他の試合はミックスゾーンでの取材だった)
今日の準決勝も、4試合全部濃厚な試合になること間違いなし。
それに、毎年、準決勝は熱い!
絶対に見に来るべし。
この3連休、代々木第一体育館でお会いしましょう!





