月バスTOPICS

月バスTOPICS

2019/04/10

今週の逸足『KYRIE 1』

 2015年11月、ペプシコはおよそ2年ぶりに「アンクル・ドリュー」シリーズの新作「チャプター4」を公開した。沈黙を破ってマイアミに現れたアンクル・ドリューは、もう一人の謎の老人(実は元バックスなどでプレーした名シューター、レイ・アレンだ)と「H-O-R-S-E」ゲームでマッチアップ。約7分にも及ぶ大作で、この動画も米国では話題となった。この動画でアンクル・ドリューが着用していたのが、未発売の「カイリー1」スペシャルエディションだった。後にペプシコは「ペプシ」のアプリ上でこのシューズと特製のパーカを組み合わせ、毎週(たった)5人にプレゼントするキャンペーンを開始。周到に準備されたクロスプロモーションだったことが明かされた。
 

 このシーズン、カイリーはケガで序盤を欠場したものの、動画が話題になった12月にはコートに復帰。NBAファイナルでは新作の「カイリー2」を着用し、レブロンとともにチームをけん引、チャンピオンに導いている。特に第7戦では、ステフィン・カリー(ウォリアーズ)との1on1から、優勝を大きく引き寄せるスリーポイントを決めてみせた。米メディアはその活躍を「『アンクル・ドリュー』モードに入った!」と報じたほどだ。


あなたはどう思う?コメント書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください